2008年7月5日土曜日

どよよいち

今日は子供を連れて、土曜夜店に行って来ました。6月の中旬から7月一杯まで毎週土曜日の晩に行われる夜店です。地元では土曜夜市、子供はどよよいち、とよんでます。
いつもはガラガラの商店街もテキ屋さんがずらり、、、結構な人出でした。 今週は七夕が近いので商店街にはたくさんの七夕飾りがありました。
子供の幼稚園の七夕飾りもありました。
我が息子の願い事は・・・・「おかしが いーっぱい たべたい」んだそうです。
そんなにお菓子あげてないかな?(^^;)
商店街でちょこっと食べ物とゲームをして・・・・後はF6で写真を撮っていました。

さて商店街を改めて探索すると、面白いものがありますね。
下は、100均の超有名店。何だか質素でしょう?元々こんな感じだったんです。(発祥は広島県東広島市なんですよ。)
次に見かけたのは、カープを応援する看板と鯉。
何だかあまり「頑張れ!!」という気がしませんね。鯉も色あせていました。(^^)
良い選手をたくさん輩出しているのに、、、今やHTで大活躍ですね。
路上観察もなかなか面白いモンです。
あれ?なんかこの記事オチがないなあ・・・


0 件のコメント: