2008年7月9日水曜日

僕らはみんな生きている

先日の夜、こっそりコンビニへお出かけしました。何だかもぞもぞ動くものが・・・・ 何と!!おけらでした。久しぶりやなあ~。何年ぶりでしょう。幼少の時はよく砂場で見かけて、捕まえては穴を掘らせて遊んでました。
中学2年の時に東京に移り住んでからは、てっきり見かけなくなりました。
それどころか・・・大学の研究室で、東京生まれ・東京育ちの先輩がいたのですが、「おけら」という生き物がいることすら知りませんでした。
でも、タイトルの「僕らはみんな生きている~♪」の歌は知っていたんですよ。おけら、って何だと思っていたんだろう?
それ以来、おけらは希少動物になったのかと思っていました。久々のご対面、ちょっとうれしいな。

0 件のコメント: