2008年7月3日木曜日

高いなあ・・・

ガソリンがどんどん値上がりしていますね。私の車はハイオクじゃあないけれど、ハイオクは200円/lを超えそうな勢いですねえ。 写真は自宅の近くのスタンドの料金です。
お隣福山に行くとレギュラー、ハイオクとも約10円/lぐらい下がります。(昔からこのあたりは高い。)
もう少し安かった時代は差額とスタンドまでの走行距離を計算していたのですが、こうも高くなるとスタンドに行くまでのガソリン代の方が掛かるようになります。
つまりやね、、、、目先の利益(価格)に捕らわれて遠方の「安い」スタンドに行くメリットが無くなってきたということですな。
でも、これ以上高くなると「満タン給油」をカードで支払っても、上限の方が先に引っかかりそうです。
満タン給油は燃費が悪くなると言われているから、燃費改善の為にはそれでもいいんですが、ちまちま入れるのが面倒で・・・(^^;)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

セルフでカード支払いすると
上限があるみたいですね。
2回連続 9999円でストップかかりました。
ちなみに燃費はエアコン稼動で8km/l前後です。

morinokuma3715 さんのコメント...

◇ケチな私はカードのポイントを貯めるためにカード支払いが多いです&某スタンドで、おつりのかわりに金額相当の「ポイントカード」が発行されて、無茶苦茶頭に来たことがあります。(2度と使わない一見さんだったのに)なので、ガソリンはセルフの場合、なるべくニコニコ現金払いにしないようにしています。
1万の上限は痛いですね。MPVの場合、この価格だと50L強しか入りませんね。
70Lタンクなのでエンプティマークが点灯してからしばらく走るとだいたい60Lぐらい入るんです。

◇エアコン稼働だったら、ウチもそんなモンですね。車種が一緒だから当然かな・・・?3L V6エンジンなら知らないけれど。
エアコン無し、高速走行だと10km/Lオーバを出したことがあります。ちょっとビックリです。