2008年2月2日土曜日

オペルの思い出




今日は子供とスポーツクラブへ行きました。道すがらOpelのVectraを見かけました\(^^)/

オペルは既に2006年に国内販売を中止しています。なので、今後私のすきなスバルのTRAVIQ(オペルのOEMでオペルではザフィーラという名になっている)と共に姿を消していくでしょう。残念です。


オペルは実は1989年頃、いすゞの販売店でアストラをはじめとした車種で国内販売をされていました。(1993年よりヤナセに移管)いすゞが販売を始めたとき、実はTVのコマーシャルをやっていたのをご存じの方、少ないでしょうね。

実はそのコマーシャルソングは私の同級生(40番目)が歌っていました。

CDのタイトルは「心の翼」、CMの曲名は「Ich fliege zu Dir」。

当時は珍しくカウンターテナー(男声で女声のアルト域を歌う、もののけ姫で有名になった米良さんがカウンターテナーです)で歌っていました。Pony CanyonからCD発売もされていましたし・・・

彼は今、東京西新井で牧師(プロテスタント)をしています。でも私(カトリック)と同じカトリック研究会に所属し、研究会長を務めていました。少し不思議でしたが、宗派(?)は違えど同じキリスト教徒、何か出来ることがあるはず、ともっぱらOasys Lite Kで記事にし構内新聞で掲示してました。とても楽しかったです。

あれからもう20年近く経つんやな・・・

===================================

2008.2.9追記

ようやく全貌が撮影できたのでアップします。


0 件のコメント: