2008年2月26日火曜日

仮面ライダーキバ

仮面ライダー電王が終わって、新シリーズの仮面ライダーキバが始まりました。
電王は面白かった(^^);で、キバは・・・?
うーん、今のところアラが目について面白くないです。題材にヴァイオリンを使っているので、どうしてもそちらに目が行ってしまいます。
演奏は・・・・俳優さん、もうちょっと練習して、ヴァイオリンの作り方・・・変、等々。
そうそう、ファンガイアという悪者が現れると写真のヴァイオリンが共鳴します。それも気にくわないなあ。
共鳴する音がC(ド)とF(ファ)なんですが、ヴァイオリンのチューニングは高い方から順にE(ミ)A(ラ)D(レ)G(ソ)の五度音程でチューニングされているので、CとFが共鳴することはありえないんですよ。(こいつは四度音程ですね。)
それとヴァイオリンのパフリング(縁の象眼細工です)、すごく派手なんですが実用的なヴァイオリンでこんなパフリングはないなあ。楽器が持たないです。古い楽器なら有りかもしれませんが。
まあ子供につき合ってしばらく観てみましょう。
ちなみに、ゲキレンジャーは見てましたがゴーオンジャーはあまりにつまらないので見るのを止めました。(^^);

0 件のコメント: