2008年2月29日金曜日

マインドマップ(R)

マインドマップってご存じですか?最近私の同僚がはまっているので、ちらっとどんなモノかは見たことがあります。でも私には不要だな~と思っていました。
今日の新聞に写真の広告が入っていました。よく読むと、笑えました。
マインドマップ(MIND MAP)です。MAPとはどういう意味か?をよく考えたら・・・・?
以下広告の文面そのままです。

マインドマップとは、脳の中身(って何だ?)を目の前のノートに映し出す作業であり、脳の可能性(って何だ?)、思考の可能性(って何だ?)を紙に解放していく作業である。

さっぱりわかりません。
おまけに「潜在能力200%UP」だそうです。潜在能力って何?200%って何を評価値とするの?

全てが謎のマインドマップでした。
ちなみにマインドマップのソフトというのも開発されていて、ちまたでは少し有名だそうです。
私にはついていけません。(^^);

0 件のコメント: