2008年2月11日月曜日

神戸旅行記

今日は長男と共に神戸へ行って来ました。目的は楽器の修理です。私のヴァイオリンは2002年だったかな?神戸の南京町で買いました。(広場のど真ん前です。)5年以上も経ったので色々不具合が出てきました。指板がぼこぼこ、弦が擦れて傷む、楽器の表板が一部はがれる、等々。もう50歳を超えた楽器なので、そんなもんですがね。
朝一番に楽器を託して夕方に受け取る、というスケジュールでした。

これはお店の中。こんなにたくさん楽器があります。でもこれでもホンの一部です。でも、あたりの楽器は今回はありませんでした。ヴィオラではちょっと気に入ったのがありましたが、40万か・・・
これは修理中のコントラバス。裏板を外してあるのは初めて見ました。ごつい。ちなみにこれは相当の年代物でした。

楽器屋は良かったんですが・・・・ちょうど中華街は「春節祭」の最中。すごい人出でした。身動きとれなかったです。

楽器店をあとにして、時間つぶしにボーネルンドという子供の遊具のお店と王子動物公園へ行って来ました。
ボーネルンドには、こんなパズルがありました。無茶苦茶ムズカシイ・・・・(ちなみにこれはオートバイ、というタイトルでイタリア製。なんと1万数千円!!)


王子動物園での目的はもちろん、パンダ!!今日は天気がよく、気温も比較的高かったので、活動的でした。カワイイ(^^);



動物園内の遊園地では、懐かしの「ロボコン」がありました。心惹かれますね。

そうそう、この動物園は、各動物毎に協賛企業がお金を出しているようです。
ジャガーには「ジャガーミシン」・・・当たり前か。でも象さんは象印ではなかったです。
結局デジカメで110枚、フィルムカメラで50枚強の写真を撮ってしまいました。
整理が大変だ~

0 件のコメント: