2008年2月23日土曜日

お金が増えた???

タイヤ交換はAutobacksでしました。今私のいったお店ではキャッシュバックキャンペーンをやっていて、タイヤの価格の20%ぐらいをキャッシュバックしてくれます。
手持ちに多額の現金を持つのはイヤなので、だいたい3万以上の買い物をするときはカードを使います。今日もカードを使って支払いました。
でも、キャッシュバックでその場で1万数千円戻ってきました。手元の財布には現金が増えて・・・・でもクレジットカードは来月引き。
頭ではわかっていますが、何だかお金の出入りのタイミングがずれると感覚が変になりそうです。
素直に割引してくれればいいのになあ・・・・

余談
Autobacksの社長さん、あれだけの店舗展開をして、さぞかし優雅な生活をなさっているのかな?と思っていました。
随分前新聞で、意外に質素な生活を送られている、との記事を読みました。
家以外の買い物で一番高い持ち物は、ゴフリラーという有名なチェロ(約1千万)ぐらいだそうです。(アマチュアとしては結構な名手らしいです。)
車屋だから車にもっと金かけてるのかと思ったらそうじゃなかったので、ちょっとビックリ。

0 件のコメント: