2008年2月5日火曜日

訃報

今日は悲しいニュースを耳にしました。以前私が出向したことのある会社の方が、年末に逝去されていました。享年56歳でした。出向していたときにも色々よく面倒を見てくれた人でした。最近見かけないと思ったら・・・・・

関西の電話帳の印刷機はNTTの子会社で印刷しています。私が入社して初めて手がけた仕事はこの電話帳専用印刷機(当時世界最高速)を達成するために、設計に必要なデータ(動力など・・・)を実験で入手することでした。そのデータを元に各種の改良を重ね、、、長年の紆余曲折を経て何とか営業運転に至りましたが、それには彼の血のにじむような努力と協力がなければ達成できませんでした。

謹んでご冥福をお祈りいたします。電話帳はしばらく見られないです。

0 件のコメント: