2007年8月17日金曜日

魚釣り

この盆休みに家族でクアパルクせらにしに行ってきました。下の子がまだ小さく直射日光に当てたくないので海水浴はNG。でも家族で泳ぎに行きたいね、そんな理由で探した施設です。午前中は目的通り泳ぎ、上の子も上機嫌でした。
さて午後から子供が「釣りをしたい」といいだしたので体験させてみました。炎天下2時間粘って、釣果はゼロ。子供は目に悔し涙を浮かべ「お父さん、ボク、釣りってこんなにムズカシイと思わなかった。もっとお魚って釣れるんだと思ってた。悔しいからまた今度連れてきて。」そうか、この子は頭の中では「簡単」だと思っていたのに「実践」したらできなかった・・・でも凹むことなくリベンジしたいと思っている・・・このプロセスは大事にしてあげたいです。また日を改めてリベンジしようね!!(335文字)

0 件のコメント: