2007年8月23日木曜日

スカウトメール

ちょっと笑えるスカウトメールが届いたので、ご紹介します。もちろん、私は転職するつもりはありませんが・・・・何を言いたいメールなのかわからない、論旨が不明確、最初から言い訳じみている、等結構笑わせて頂きました。(^^);

件名 morinokuma3715様 ご確認頂きたく存じます【○○○ △△と申します。】
morinokuma3715様
突然のご連絡大変失礼いたします。○○○株式会社 スカウトを担当しております△△と申します。
弊社は技術者の方に特化してお声掛けをさせていただいているスカウト型の人材コンサルティング会社でございます。(http://www.***********.co.jp/)この度は弊社のクライアントである、大手総合電気メーカー様からの依頼をいただく中、スカウトという形でアプローチさせていただきました
※この度は先般東京ビックサイトにて行われたSODEC2007のイベントにてお名刺を頂戴いたしました方より精査させていただき、ご連絡させていただきました。未承諾でのご連絡致しました事、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
もちろん、現職でご活躍なのは重々承知でございます。無理なご転職を勧めるつもりはございません。まずは今回の件しまして詳細情報提供という形でお話だけでも聞いていただきたいと存じます。
また、転職を勧めるだけが私共の仕事ではございません。企業側のキャリア・マネジメントに依存するのではなく、ご自身が描くキャリア・プランニングの必要性はこれからの知識社会ではますます高まります。そのためのお手伝いをさせていただくのが我々のミッションです。
お仕事帰り、休日の際にお近くまで伺わせていただきまして、1時間程度情報提供のお時間を頂戴できませんでしょうか。費用は一切かかりませんのでご安心下さいませ。是非、ご都合の良いご日程で1時間程度お目に掛からせていただければ幸いでございます。
ご多忙のところ誠に恐縮ではございますが、是非ともご返信賜りますよう御案内申し上げます。
敬具
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
○○○株式会社 人財事業部 スカウト担当△△ △<E-mail:****@******.co.jp
住所:電話番号:URL:
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

0 件のコメント: