2008年5月18日日曜日

参った!!

うーん久々に高熱を出してしまいました。
ふりかけのブログを書いていた時から少し体調がおかしいな、と感じて、ブログを書いたら早々に床についたのですが、夜1時過ぎかな、お腹がギュルギュル、寒気と関節、筋肉痛で飛び起きました。
トイレに駆け込み・・・その後熱を測ったら39.7℃!!こりゃいかん。土曜日は用事があるのに・・・・ まあ朝になって熱が下がれば無理をしないように出かけるか、と高をくくっていたのですが、結局トイレには30分ごとに駆け込む、熱は4時の時点でも39℃台、と全然よくなる気配がありませんでした。
とりあえず、「史上最強の下痢止め」と呼ばれる「ロペミン」と解熱剤を服用したのですが、、、、朝になっても38℃後半ぐらいまでしか熱は下がらず、下痢は全然止まらず、で結局用事は断念。医者に行くことにしました。

脱水の恐れが高かったので、まずは点滴。全身の筋肉、関節痛があったのでひょっとしてインフルエンザ?ということで検査。
結局何かはわからなかったですが、「風邪がお腹にきたのでしょう」ということで、ロペミンを含む大量の薬を貰って帰ってきました。
昨夜からはようやく平熱にもどり、下痢も止まったので今日はしばらく様子見です。何も食べていないので外出する元気はないですが。

で、用事の方は・・・仕方がないけれど、残念だったなあ。
◇tti氏をデート(^^)
近畿青技懇の例会出席:今月まで参加費無料&APECさんkmatsuさん、et.alにお会いする予定でした。
健康には気をつけなくっちゃ。
でもこの風邪、どこからもらってきたんだろう????

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

ブログの更新をされたということは 体調は戻ったんですね?
よかった!5/26、28のいずれかに 遊びに行きましょうか?

morinokuma3715 さんのコメント...

お陰様で、何とか這って会社に行けるようにはなりました。明日からはもう大丈夫かな?
5/26or28の件はまたメールします。