2008年5月19日月曜日

解体

会社のそばの踏切で陸橋の架け替え工事を行っています。新しい陸橋は随分できたのですが、古い陸橋はずっと放置したままでした。いつ、どうやって解体するのかな?と思っていたら、この土日でどうやら半分解体したみたいです。↓(わかりにくいかな???)
架線を切らないように、しかも電車の通過しない時間を見計らって、実施するんでしょうね。
元通路だったところに穴を2カ所あけて、ワイヤを掛けていました。反対側も同じようにワイヤが掛けてあったのですが、そちらには「高電圧危険2000V」の表示が!!ワイヤが触れてショートでもしたら大変です。触れるだけなら、、、雀が高圧電線にとまっているのと同じ理屈で大丈夫でしょうけれど。地落したら大変ですよね。


こっちは残りの半分です。架線に触れそうですね。もう段取りがすんでいるらしく、ワイヤは掛けてありました。いつ撤去するのでしょうね。
工事の安全を祈ります。

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

半分 切り取ったんですね。

morinokuma3715 さんのコメント...

どうやらそうみたいです。でも切り取ったところが踏切の真ん中なので、どうやって重機が入ったのか?謎です。