2008年5月20日火曜日

元気な世代

以前からふと気になっていることがあります。

コメントを頂いているtさんは私の一回り上、先日講演を聞きそびれたAPEC氏もほぼ同年齢、この間演奏会を聴きにいった鈴木秀美氏もほぼ同年齢です。

この3人には共通点があります。
◇元気がいい、、、、というより目がキラキラしています。(APEC氏は会ってないから知らないけれど・・・その後の情報で推定。)
◇自分のやりたいことがはっきりしていて、さらにそれを実現しています。
◇言語について興味があります。

対して、一回り下の私たちの世代、そしてその一回り下の世代は???
(概して・・・・と断っておきましょうか)
◇目がキラキラしていません。
◇自分のやりたいことがあるのはわかるけれども、はっきり主張しません。従って実現できていません。
◇言語には興味がありません。もちろん読書もほとんどしません。(マンガ「だけ」は読む)
この違いは何なんでしょうね???

私が一回り上の歳になったら、、、、もちろん先輩のように、いや先輩以上になっていたいです。
そのためにやらなければならないことは・・・・たくさんありますね(><)

3 件のコメント:

tti さんのコメント...

ほめてもらっても 何もあげないよ~(^o^)

龍菜 さんのコメント...

今日は某社で設計教育の最終日。昨晩は27時まで作業したチームがありました。
さすがに、ここまで根を詰めると目が多少澄んでくるみたいです。(^_^;)

morinokuma3715 さんのコメント...

ttiさん、何も期待していませんよ~(ワクワク)

龍菜さん、27時まで!?
目が澄むのかな?目が潤んできそうです・・・・(笑)要は真剣になれ!!ということなんでしょうけれど。
ちなみに24時以降の表現を午前○○時、としないのは天文屋特有の表現だと思っていました。