2008年5月11日日曜日

母の日

今日は母の日です。子供と話し合ってお母さんにケーキを作ってプレゼントしよう、ということになりました。主役は「息子が」「母に」「感謝の意を込めて」「作る」なんですけれどね・・・・5歳児にそこまで要求するのは無理か・・・・結局私が作って子供がお手伝い、という構図になりました。

Designed By 息子のケーキです。

スポンジは、面倒なのでホットケーキミックスで代用。ちょっと固かった・・・・失敗。(><)

ホイップが大変でした。ミキサーを持っていないので、苦闘すること30分。息子は2,3分でダウン。結局私がホイップ役。
ケーキ作るのは20年ぶりぐらいかなあ・・・昔はよく母の手伝いをして作っていました。結構作るのは好きだったのですが、やはり作っていないと腕が落ちますね。
これからは息子に教えながら作ろうかな?(自分が食べたいから???)

0 件のコメント: