2008年4月3日木曜日

ミイラ取り

あーいかんいかん,ちょっと早めに帰宅したので,子供を寝かしつけている間に一緒に寝てしまいました。帰宅してから夕ご飯を食べて,3時間ぐらい寝てしまったかな?睡眠のリズムを崩しそうです。

そうそう,こういうのを「ミイラ取りがミイラになった」というんですよね。
ミイラって何だろう・・・・ランボルギーニの格好いい車?(それはミウラや!!)

Wikiで早速調べてみました。リンクだけで引用は止めておきますね。
ミイラ・・・・そうか,日本でもミイラはあるんですね。

そういえば小学生のころ,自宅で「モズのはやにえ」というのをちょくちょく見かけました。カエルとかヤモリとか,ミイラになっていましたね。最近はとんと見ませんが。

さて,また寝直そう!!ではお休みなさい。

0 件のコメント: