2008年4月21日月曜日

ようやく・・・・

技術士の登録には時間が掛かる・・・と聞いてはいましたが、気の短い私は「書類提出したんだからさっさと登録して!!」と思っていました。
問い合わせがあるたびに「技術士」と「技術士第2次試験合格者」を区別することを説明するのが面倒で・・・・
今日、技術士会に登録確認をしたら運良く「本日登録が終わりました。正式には明日(4/22)から技術士を名乗って良いです。登録番号は64○○○です。」と丁寧に教えてくれました。
ホッ。書類の不備もなかったんでしょうね。(それが一番心配だったのかな?)
というわけで明日のメールから署名欄に「技術士」が入るように設定を変更して、退社してきました。
肝心の登録証は、しばらく時間が掛かるようです。GW頃かな?

まあそれはともかく、あと1時間ちょいでようやく正式に「技術士」と名乗れるのはひとえに応援して頂いた皆様のおかげです。資格の名前に傲ることなく、社会に還元するように頑張ります。(実はちょっとボランティア始めてるんですけれど・・・)

これからもご指導お願いします。m(_ _)m

4 件のコメント:

tti さんのコメント...

正式に「おめでとうございます」と言える日が近づきましたね。
お祝いしなくっちゃ。GW明けに貴社に行って&自販機のお茶でお祝い?いや、もうちょっと豪華にしようかな?

morinokuma3715 さんのコメント...

ありがとうございます。
ttiさんの爪の垢を煎じたものをいただこうな?(^^);

tti さんのコメント...

つめ・・・汚いよ(^o^)

morinokuma3715 さんのコメント...

そうなの?(@@)