2008年4月24日木曜日

赤城FUFU

私の隣に座っている人は変わったことが大好きな人です。
自己研鑽と称して自費で十数万掛けて「ビジネスで成功するには」などのセミナーによく行っています。フランクリン・コヴィーとか、、、
それを仕事で活用してくれれば良いんですがね。なかなか・・・・

傑作だったのは「赤城夫婦」というサイト(?)個人(?)が主催するCDだかなんだかを購入したことでしょうか。
このサイト、よく見てみると面白いんです。(反面の意味で)
----------以下抜粋----------------------
「幸せな結婚生活」と「ビジネスの成功」をどちらも得るための知恵について、初めて体系化した「マリッジ・プレミアム」の提唱者です。
結婚を機に、一生で一度しかない新婚生活を満喫しようと、夫婦揃って、すべての役職から引退。仕事をやめて、リタイヤ生活を送り始めました。
自由になった毎日の中で、「幸せな結婚生活」を送りながら、「ビジネスの成功」も得たいと願い、そのモデルとなるカップルを探し始めます。
1000人以上の成功者にインタビューを行い、また、多くの文献や専門書を独自に研究。「幸せな結婚生活」に秘められた「マリッジ・プレミアム」を体系化しました。
----------引用終わり----------------------

夫婦ですべての役職から引退?リタイヤ生活を送る?それでいてビジネスで成功も得たい?
矛盾していませんか?

しかもこの夫妻が「億万長者になった」とか「成功者になった」なんて話聞いたことないです。あくまでも「独自に研究し勝手に体系化した」だけですね。

何だか詐欺的な匂いがプンプン・・・・
でもなあ、、、お隣さん、こんなのに引っかからないで。&仕事中に「自己啓発」のアンケートとかを依頼しないでほしいなあ・・・・

0 件のコメント: