2008年4月22日火曜日

サブスリー

今朝、兄から「かすみがうらマラソンでサブスリーを達成した」とメールがありました。
サブスリーって何???
会社でランナーの人に聞いてみたらフルマラソンで3時間を切るタイムを出すこと、だそうです。
市民ランナーとしてはすごく早い部類らしいです。
42.195km走るだけでもすごいのに、たいしたモンやね。
記録は2時間57分3秒だったそうです。
4分/kmぐらいのペースか・・・私にはできませんね。(当然か)

ハーフマラソン完走、ならできそうだけれど・・・・時間はどれぐらい掛かるんだろう?

ちなみにサブスリーのSUBとは「~の下」という意味なので「SUBMARINE」のSUBと同じ意味なんですね。ふーん。

0 件のコメント: