2008年4月20日日曜日

牡丹撮影記(1)

午前中、予告通り尾道天寧寺に牡丹の撮影に行って来ました。結果は・・・・ちょっと早かったかな。
こんな感じでした。つぼみやん・・・(グスン) でも一部早咲きのものはこんな感じで、本当は見頃になると「デデーン」とすごい種類の牡丹が咲き乱れるんですけれどね。
しかも時間が少し遅かったです。牡丹は日が昇ると急に「クタッ」となります。西日本だとだいたい9時、遅くても10時までが勝負です。準備に手間取って、着いたのが11時30分頃だったから・・・


一部真面目に撮れたのがこんな感じでした。支柱が邪魔じゃあ!!

来週末が次のチャンスですね。シーズンを外しているかもしれません。でも、今日は早速フィルムの補充などをして、来週の準備をしました。
(67判で撮影するので、フィルム1本で10枚しか撮れないんですよ。)
先日のしだれ桜のできばえは・・・なかなか良好。
まだプリントはしていないですが、ポジ(ネガじゃないです)を見る限りは相当引き伸ばしても大丈夫かな?
四切ぐらいに引き伸ばそうかと思っています。

0 件のコメント: