2008年4月29日火曜日

森林公園

昨年から、4/29には妻の元勤務していた会社のエライ人が所属するアカペラグループの公開演奏を聴きに、広島市森林公園へ行くことにしています。


昼食を食べながら演奏を聴いて、終わったら早速子供の目的である、「坂滑り」
昨年は段ボールを用意していなかったので、近くの人にわけて貰いましたが、今年は用意万端!!
↓は坂滑りに興じる?我が息子です。


今年は初めてこんちゅう館へ行ってみました。ハチミツの特集展をやっていて、色々な養蜂の機材などが展示してありました。色々な花の「ハチミツの味比べ」なんていうのもありました。随分違うんですね。味の違いはブログで書けないので、皆さん是非こんちゅう館へお立ち寄りあれ(^◇^)

ミツバチ君達がせっせと蜜を集めている様子です。館外と展示室がつながっていて、屋外を飛んできたミツバチ君達の巣づくりの様子が見学できます。写真では怖くないでしょ。でも動画で撮ったら怖かった・・・・

帰りは回転寿司に寄って帰りました。疲れた~。

0 件のコメント: