2008年4月14日月曜日

まだかなまだかな?

さて、今年度も会社で技術士第1次試験へ向けて、講義をすることになりました。
単に講義じゃ面白くないので、何か「自分の頭で考える事」を主題において計画します。これからがちょっと頭を使う時期ですね。

そうそう、会社でその講義の募集が掛かりました。私は現時点では「技術士第2次試験合格者」なので、技術士を名乗ってはいけません。技術士法に抵触します。
合格=技術士と考える人が多くって、説明するのが面倒です。
医師や弁護士も同じだと思います。合格=その職業じゃないでしょう?

あと10日もしたら多分登記されるので、大丈夫なんだけれど・・・・まだかな。

0 件のコメント: