2008年4月25日金曜日

スペースシャトルに挑戦!!

先日、紙ヒコーキを宇宙から飛ばすことになった記事を見つけた、とブログに書きました。飛ばすのはどうやら「スペースシャトル」とよばれる立体紙ヒコーキのようですが・・・・妻が挑戦しました。(実は妻は大の折り紙好きです)
見事成功!!子供は大喜び、妻はヘトヘト・・・何でもものすごーく難しいらしいです。折り紙の経験があったからできた、と言っていました。私にはできないかな?GW中にトライしてみます。

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

同機の作り方が記載されてる本を買いました。息子に取られてしまいました。
息子は まだ この機体に挑戦してません。挑戦したら 結果報告しますね。

morinokuma3715 さんのコメント...

是非!!
私もこの本は息子に取られました。イヤ、厳密には「貸してあげて」います。返してくれるのかな???