2008年6月4日水曜日

交通違反を惹起する看板

帰り道、国道2号線と184号線が合流する場所を通ります。ここは下記の通り、右側には行けません。
進行方向が広島から大阪へ向かう方向です。なので、右手側が海側になりますね。実は、本当は右手側にも道路はあるのですが・・・ありゃりゃ、満月のようになってしまいましたね。

右折禁止の標識があります。

満月のような写真にもちらっと写っていますが、この標識のすぐ下に、「大型車は海岸へおまわり下さい」との表示がありました。(最近です。)

ちょっと待ってや~右折(海側)は禁止でしょ。左折したら、大きく道を外れます。(海岸沿いの道には絶対出られなくなります。)
直進するしかないのに、この表示は不親切ですね。
交通違反を惹起する看板です。どうしてこんな看板が掲げられたのか?謎ですねえ~。



0 件のコメント: