2008年6月1日日曜日

水泳の効果

さて、先日健康診断の「追試」がありました。昨年までは中性脂肪値が高いと・・・・
2年前は225もありました。(単位なんだっけ?)昨年も202。

中性脂肪T-G 115 202* 225* :正常値 40-149

今年は115。半減です。やっぱり水泳始めた&食事に気をつけはじめたのが良かったんでしょうね。

ところが・・・・尿酸値が高い。2年前にちょっと高めだったのが、昨年から正常値をオーバするようになりました。まずい・・・
尿酸UA 8.2* 8.0* 7.6* :正常値 3.4-7.8

あるHPによると8.0を超えてから2,3年で腎臓結石あるいは痛風発作を起こす確率が急増するのだとか。
もっと食事に気をつけなければなりませんね。
でも、内臓系の肉、お酒はダメって聞いていますが、それらはあまり摂取していません。
何を気をつければいいのかな?

0 件のコメント: