2008年6月22日日曜日

現代版「タル」募金

さて、広島市民球場の建て替え工事が進んでいますが、なかなか資金繰りが大変なようです。
会社でKirinの「生茶」を買いました。売り上げの一部が新球場建設資金の一部に寄付されるそうです。
ということは広島県限定版なのかな???他の地域ではどうなんでしょう? 今はなくなってしまいましたが、元々新球場建設地のすぐ近くにKirinのビール工場があって、今はショッピングモールになっています。だからKirinさんも応援しているのかな?

次は余談。先日の教育では話しっぱなしで喉が痛かったので、久々にミディペットを買いました。
伊藤園の「おーいお茶」ですね。
よく見ると・・・・

200ml毎に目盛りがありました。何のためなんだろう?他社のミディペットにはありませんでした。

3 件のコメント:

tti さんのコメント...

新広島球場の応援飲料・・・見たことないです。

morinokuma3715 さんのコメント...

やっぱり地方限定だったのですね。
NさんかMさんに手渡ししましょうか(^^)

tti さんのコメント...

ははは。
お心遣いだけで結構です。

そのうちに 遊びに行きますよ。