2008年6月28日土曜日

強烈キャラ

今日は技術士会中四国支部のセミナーを受講するために、広島市へ電車で出かけました。

最近、せんとくんや彦にゃんなどのキャラクターが流行っていますね。
カワイイとかかわいくないとかで結構もめていたりして、、、、せんとくんはたしかに気持ち悪い。
で、今日の電車の中で見かけたのが写真のキャラクターです。ドアに手を挟まれたクマが「笑っている?」
よく見ると、眼には涙を浮かべています。泣いてんだか泣いてないんだか、さっぱりわかりませんねえ。
ちなみにこのキャラクターはJR西日本岡山支社のオリジナルキャラクターで、その名も
「クマナクくん」
というんだそうです。泣いてんや・・・・どう見ても笑っているようにしか見えないけれど。

0 件のコメント: