2008年6月9日月曜日

あゆ

あゆ・・・といえば、昔名古屋ドームの裏手に行った時、浜崎あゆみの格好を真似た女性が大勢闊歩していて、、、あゆのコンサートでした。
いやちゃうちゃう、そんな話題じゃない。先日スーパーで「生あゆ(養殖)」を売っていました。 パッケージは生あゆなのに、表示は 養殖ハーブあゆ 大 でした。何、ハーブあゆって?

なんでも、ガーリック、ジンジャー、シナモン、オルガノ、「等」6種のハーブエキスを食べさせて「本来の香り」を大切にしたそうです。うそ~、あゆがハーブをつっつくなんて話きいたことないよ。

あゆは岩にくっついた苔を食べているんじゃなかったかな?
ハーブエキスに見向きするんだろうか?
あまり買う気になれなかったあゆでした。


0 件のコメント: