2008年6月13日金曜日

消化器

さて、今Nさんの厳しい講習中です。昨日は、予想通り、、、、遅くなりました。(^^)
Nさんのやさしいフォローと私のフォローと、、、、、一生懸命テコ入れしているのに、どうして動作が緩慢なのかな?全然火がつきませんでした。色々ヒントをNさんも「出血大サービス」ぐらい進言しているのに、「心ここに在らず」といった感じでした。
ようやく火がつき始めたのは18時頃・・・・(><)
さて、火といえば会場には消火器があります。でもこの色、なかなか見ないでしょう?水を使ってはいけない場所、例えばコンピュータルームなどに使われる「ハロン」消火器です。
学生の頃、今はTSUBAMEが稼働している計算機センターに、ハロン消化設備が使われていました。(学生の時はクレイのスパコンだった、と思う。)
本当はみんながあつくなって、この消火器で火を消して廻るぐらいになって欲しいなあ、、、、と思っていましたが、火をつける方が大変でした・・・・(笑)

さて、今日は時間通り終わるかな?もう一息です。早く終わってくれないと、夕刻福山で開催される大学の同窓会に間に合わないよ~
みんな頑張ってね。

今日も夜遅くなるので記事書けないかな???

追記)
遅かったので、皆が会場から帰ってくるのを受講生の上司の方が待っていて下さいました。
夕刻から数件苦情の電話が・・・・&事務所に戻って通りすがりの課長さんからも苦情を言われました。
「おい、ウチの社員、残業どないせえっちゅうんや!!」と。
私は、「残業は私の指示ではありません。受講生の皆さんの要領が悪かったから、遅くなったんです。受講生から連絡入れてますよね。だから課長の采配で何とかして下さい。早く仕事できるように自分の所でも育成してくださいね。ところで最後の一人まで監督せねばならない、私の残業、どうしてくれます?」と。
ここまで言うとさすがに「まっ、そうやな」と苦笑いして、、、、退散してくれます。(^^;)

0 件のコメント: