2008年6月3日火曜日

こりない面々

怪しい水・・・
とうとう波動水のメーカが行政指導を受けましたね。
でも,サイトを見ると・・・・(こちら
懲りてないなあ。
これを機に「怪しい水」業界がまっとうな商売をすることを期待していたのに,反省の色なし。
(できないか・・・(^^);)

よくこの手の水関連機器で「お茶がよく出る」と偽って,写真を載せてますがウソですよ~
あれは水の電気分解を促進させるために放り込んでいる「乳酸カルシウム」とお茶の成分(タンニン)が結合して,色が濃く見えるだけです。
乳酸カルシウムのかわりに重曹をいれても同じ現象が起こりますからね。決して波動水とか還元水,とかπウォータとか,,怪しげな水の現象ではないです。

だ・ま・さ・れ・な・い・で

0 件のコメント: