2008年6月28日土曜日

ボーナス

今日はボーナス日でした。さて今回の成績係数は・・・・と、計算してみました。
なーんだ、至って普通でした。
前回は・・・・マイナス査定でした。

自分では「素晴らしい業績を上げた」とは思っていないので、+になることはないです。
普通・・・・これが一番私にとってはイヤな査定です。
査定をする方・・・部下が○○人います。その中で「目立てない」からです。なんちゅうやっちゃ。(^^;)

マイナス査定の場合は「よし、マイナスと言うことはまだまだ頑張りが足らないのだな」とモチベーションを上げられます。
プラスの場合は、油断をすると手を抜きそうで怖いです。でも「評価されている」ならいいか・・・・
普通・・・・現状のまま良しとして良いの?と、これまたモチベーションを高めるのが難しい。だからいやなんですよねえ。

まあボーナスもらえただけで十分嬉しいですけれど・・・(^^)

0 件のコメント: