2008年6月1日日曜日

エンジン全開?

子供が日曜朝の番組,ゴーオンジャーの歌を歌っていました.

エンジン全開ゴーオンジャー

1・2・3・4ゴーオンジャー

3・2・1レッツゴーオンジャー

ゴーオン

乗ってけ正解

弾けて満開

希望をチャージだ

無限のエナジー

ヤバそうな愉快

へっちゃら豪快

昨日の自分を

OverTake

一人じゃないんだ

その声で

スピードアップ

勇気が加速する

エンジン全開ゴーオンジャー

正義のハイウェイまっしぐら

君の胸にも響け

ブン・ブン バン・バン ゴーオンジャー

笑顔のゴールを目指すんだ

炎神戦隊ゴーオンジャー

ゴーオン

うっ?エンジン全開?おかしい。
エンジンは、、、「機関」だよね?全開にするのは燃料を供給する装置のバルブ。
英語だったらフルスロットル、といいたいところだが。
スロットル全開ならまだ理解できる、エンジン全開はおかしいよ~
でも子供に説明してもきょとんとしてました。しゃあないな・・・


----------------------


6/1追記


エンジン全開とは・・・・こういうの↓をいいます。(笑)

MAZDAのNew Atenzaの2.5Lエンジンです。

結構大きいのね・・・・

2 件のコメント:

tti さんのコメント...

エンジン全開って言うから・・・ヘッドカバーを外してあるのか?と思った。(^o^)

morinokuma3715 さんのコメント...

さすがにヘッドカバーを外したら、ディーラさんに怒られるから・・・・
ボンネットを開けただけで我慢しました。
(^^)b