2008年3月30日日曜日

ジウジアーロ

昨日スイミングに行く途中で、アルファの159を見かけました。この車のデザインはジウジアーロですね。
先日見かけたアルファのBreraもジウジアーロのデザインでした。
新しいFiatのPandaもそうですね。
まあアルファの親会社はFiatなんで、わかるか・・・・

そういえば、私の持っているこのカメラ、これもジウジアーロのデザインです。軍艦部分(ペンタプリズムのところです)はこいつがジウジアーロの正規デザインでHP仕様などは、後からNikonの技術者が勝手にバリエーションをつけたものらしいです。
使い勝手はHPの方がよいですが(私はあまり気にならなかったけれど)、デザインは断然こちらの通いです。
本当はこれにモータードライブMD-4をつけると完璧なのですが、最近は「重たい」ので外しています。
そういえば、このF3カメラ譲り受けてから周辺機器を揃えるのに本体以上には投資しているかもしれません。(^^);
でもこのカメラ、病みつきになります。一生物ですね。

0 件のコメント: