2008年3月16日日曜日

100均

今朝は子供とリサイクルセンターに行って来ました。恒例のリサイクル市とフリマを物色してきました。
今日のヒットはこれ!!スライドフィルムのプロジェクターです。
高校生の時から欲しかったのですが、新品を買うと数万円するので高いな~と思いとどまっていました。しかもあまり出番はなさそうだし。
最近スライドフィルムをよく使うので、そろそろ安物でも良いから買おうかな?と思っていた矢先に、出品。なんと・・・・・100円!!(^^);
次の出物はこれ。そろばん。
これでそろばん、計算尺、手回し計算機、初期の電卓、DOSのPC、・・・・だいたい計算に使うものは手に入れました。
次に欲しいのは「ドラフター」これはなかなか手に入りそうにないなあ&置く場所がない・・・・


以下は余談。売り場で笑えたのは↓
防犯カメラのつもりらしい(爆)



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいな~

morinokuma3715 さんのコメント...

フリマ、骨董市、リサイクル市、これらは案外ねらい目ですよ。
近所で月に1回骨董市がありますが、これには必ず行ってます。面白いものがある「ことも」あります。だいたい外れますが・・(^^);