さて、先ほど5時に技術士第2次試験の最終合格者の発表がありました。
私の結果は・・・・・「合格」でした\(^◇^)/
この結果は、ひとえに家族の協力なくしては得られなかったでしょう。感謝です。
また会社の方やその他色々な方からご指導、励ましを頂き、足かけ3年間もの間、何とかモチベーションを保つことができました。
皆さん、本当にありがとうございました!!m(_ _)m
これで登録をすれば晴れて「技術士」を名乗る事ができます。でも、私は自分の肝に銘じておかなければならないことがあると思っているので、ここに書いて宣言しておきますね。ふと自分を見失いそうになった時に思い出せるように。
①技術士=優れた技術者ではない。
②技術士資格は、今後自分が技術者としてさらに磨きを掛けるためのきっかけにすぎない。
③技術士の名称を利用した私利私欲に走らない。
理由は簡単です。例えば仮に医師国家試験に合格したとしましょう。でもそれは「医師という名称をなのってよい」ことと「医師法に基づく医療行為を行って良い」という許可をもらったにすぎません。
医師=優れた医療行為を行える人
ではないですよね。
さて、合格は一つの契機にすぎません。会社の人、その他応援して頂いた方の期待を裏切らないようにさらに精進が必要です。
今後も皆さんのご指導・ご鞭撻よろしくお願いします。
2 件のコメント:
\(^o^)/
ありがとうございます。m(_ _)m
コメントを投稿